2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分じゃない誰かが怒られているだけで辛い

私のTwitterを見てくれている人などはわかると思うのだけれど、もう猛烈に仕事がやめたい。とにかく辞めたい。是が非でも辞めたい。新卒で就職して半年経ってないけれど辞めたい。 今の私はと言えば、 朝、まず不安で目覚ましより早く目を覚まし、 吐き気で…

映画館で喋らないと死ぬ病気のお前、自分が思ってるより恨まれてるからな

映画上映中に喋るな。 全う。至極真っ当かつシンプルでわかりやすいルール。 リュックは前に背負いましょうね、降りる人がいる時はドア付近の人は1度降りましょうね、みたいな満員電車のマナーより余程わかりやすい話だ。 映画が上映しているおよそ1時間半か…

吉沢亮と現実の男をガチで比べてしまう女

地獄を共にしている友人がいる。 彼女の名をHとしておく。Hは人生の生き辛さを共有できる数少ない友人だ。 しかしながら生活スタイルや来歴には大きな違いがある。 では、なぜ地獄を共有できるかというと、もちろん、職業や趣味などの相違点を上回るほどの共…

機嫌の悪い大人たち

社会人になってびっくりしたことがある。みんな、びっくりするほど機嫌が悪い。特におじさんと呼ばれる年代の男性の機嫌の悪さ、そしてそれを誇示しているかのようなオーラ、態度。 駅でぶつかった時舌打ちしてくるおじさん、あれは変わり者だと思っていたけ…